オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
--年--月--日 (--) | 編集 |


 後書ノ88 「まだTだけ。早く色々いってみたいー」
2010年08月09日 (月) | 編集 |
やってきましたパブリッシュ。そしてトレハン祭り!!!
早速スキルをいじって、なんとかソロで5までは危なげなくこなせるように調整完了。
6も多分問題ないですが、怖いので相方さんと2人でさっくり。

まだいろいろ出てないものも多いですが。とりあえず新しいアイテムが色々出てきたのがたのしー。
220807a.jpg 220807b.jpg 220807c.jpg


 220807d.jpg 220807e.jpg  220807f.jpg
なんか色々!!
サッシュ;すごい見えづらい。保護色すぎるので最後に箱のアイテム数を絶対調べるべき。
恩赦証;使わないけど結構欲しい人はいそうな感じ。
つる草;内装にいいのかな?体感ではかなりでまくり
スケルトンキー;別になくてもいい気がする。使わずとも結構成功するし。
ホコリの山;↑とか考えたらこうなるのでやっぱ使うほうがいいかも。でも個人的に嫌いでないとか負け惜しみ。

他にも6プロパのアイテムなんぞも。強度がもっとあれば組み合わせ次第で期待できるんだろうが…。でもなぜか捨てられない貧乏性。
220807g.jpg


とりあえずまだまだフェルッカだのイルだのでもやってないし、しばらくは楽しく遊べそう♪
なくなる前に地図集めにいかないとだ~。



そして気になってた地図はこのように。言葉のままでしたね。レアはレアだろうけどびみょーん。
220807i.jpg

 後書ノ87 「トレハンバブルで荒稼ぎ」
2010年07月29日 (木) | 編集 |
220729a.jpg 220729b.jpg 220729c.jpg
最近毎日帰宅が22時過ぎ。なかなか前のような廃人ログインができてはいないですが、それでも早く入れたときにはしっかりイベントしてますよ!
ちょっと前の七夕イベントや現在行われてるおばけ屋敷?イベントも堪能。たまのログインでもイベント参加できるようなしばらく設置なイベントは嬉しいですね@@(七夕のときは運よく参加できたけど)

で、なんかちょっと離れてる間についにトレハンがてこ入れですって!?
トレハンバブルの頃にはインビジアイテムとか出しまくって対人家相手に荒稼ぎしたわたし。おいしい思いがまた出来るかと鍵キャラに地図を戻して早速トレハンへ(怖いから低Lvだけどね)

220729d.jpg
おぉぉぉぉ。地図が綺麗!なんかすごーい。
でもアイテムは変わってないような。レベル低いとダメなのかな?
とか思ってたらまだパブがTCだけで反映されてなかったんですね(ぇ
やはり浦島はダメだなぁ。でも地図といい、ちょっと今後に期待できそう。色々大きなてこ入れあるようだしソロでいろいろできるようにしっかりしたトレハンキャラに直そうかなぁ。


今日みたらトレハン項目がいくつか修正発表ありましたね。その中に気になる一文が。
◎パブリッシュ67より前に存在するイルシェナーの宝の地図に、AFレアリティー0が付くようになります。
どういうことだ。全ファセットで地図でるようになるから?まったくのゴミにはならないんだろうけど、パッチレアの中でも地味で好きだったのになぁ><
220729e.jpg



 後書ノ86 「豆腐は実用性を追求した究極の建築物だ byどこかの誰か」
2010年06月23日 (水) | 編集 |
リアルで環境に変化があって最近UOがほぼ出来なくなってしまいました><
せっかくパブも入ったのにー。おかげでまだ対立イベント?参加できておらず。本拠地どこだろう!?


それでも週に2-3戦は恒例のメデューサ討伐。頻度は落ちてもコツコツがんばろうとか思っていたら、ついに!
220623a.jpg

メデューサ床がでたぁぁぁぁ><
220623b.jpg 220623c.jpg
早速カスタムしてセット。いい感じです。
でも家自体は前以上に豆腐、まじで真四角です。これはもうセンスとかいう問題じゃないな……。


最後にガーデニング用にデキャンタゲット。20個のピッチャー→デキャンタ3個
あっさり出るようなのでガーデニングする人にはこれがデフォになりそうですね。便利便利~♪
220623d.jpg


 後書ノ85 「練成上げ The 2nd」
2010年06月08日 (火) | 編集 |
最近は練成等々生産も必要なスキルが増えて1キャラではすまなくなりましたね。
そんなわけでわたしも鍛冶や裁縫なんかの生産と、弓やアルケミの入った生産が2キャラいたんですがそれぞれ違うアカウント。
弓の練成の時にそのまま作ってできたら楽だなぁ、なんて単純な理由で2キャラ(アカ)目の練成あげにとりかかってみました。
忘れてたけど前にやろうとしたのか、すでに42の練成があったのでまずはoak弓作成→抽出で残骸作りつつスキル上げ。
50超えてからはUOAでマクロ登録でがすがす回転。半日たたずに無事レリックが抽出できるように@@
220607b.jpg
とりあえず一日目の修行で102まであがったけれど、ここらへんからは先が長そうだ・・・。一人いると急ぐこともないし、まったりコツコツがんばろう><


昨晩ルナを散歩中。
外人さんと思われる方からレアに興味はあるかといきなり声をかけられました。
とりあえずどんなものなのかと聞くと、最近よく見かける氷のバラとアイテムブレスdeedとのこと。
後者はたしか高かったと思いバラの値段きくと20Mといわれ、しばらく悩んだすえに思い切って購入!
220607a.jpg
もってるレアがほぼ拾い物なわたしには高い買い物でしたが、後から調べたらもっとずっと安そう?なんですねw
やはり知識なく高い買い物はいけない@@ 
でもせっかくだし綺麗なので、自分用だからいいのだ!と思い込もうと思います。(負け惜しみ

 後書ノ84 「速度足がすごい欲しい
2010年06月04日 (金) | 編集 |
達成でも出るらしいですが本当だろうか。そろそろ篭ろうかと考え中。速度足が欲しいです。


最近はML放置で日々メデューサに通ってます。スリサー目当てですが床もいいかもしれない。
入手できたら家をカスタムしてしまおうか@@

0603a.jpg  0603b.jpg
全然でないですけどね。数日でこれだけ・・・基本AFがでないのは仕様でしょうか。運のなさを再確認。



ソロでは行ってないけどギルドではMLも。
0603c.jpg
ある日の木にて、FSで314。ダメはいいんだけどPスキルがなさすぎるわたしだと盾いないとまだ厳しそう><
装備もいいけどプレイヤーの経験値もいい加減身につけないといけないかもしれない@@

