FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 後書ノ55 「初討伐」
2009年10月04日 (日) | 編集 |
ほぼソロ状態は経験済みながらまだSAボスのソロはやってなかったのでとりあえずメデューサにいってみることに。
(蜘蛛もボスらしいけどどうせアレなので数からは除外。)


メデューサといえば必須というか攻略で唯一必要になるのがゴーゴンレンズ。
というかむしろここの調達だけが難関な気がしなくもないけれど、とりあえずしばしプリズムにこもって天使からクリスタル集め。
で、5個分作成したところで終了。
以前の感じから多分これくらいで足りるだろう、と全部もって挑戦。余裕でした。
1003a.jpg

2つ目のレンズがなくなったとこでこんな感じ。
1003b.jpg
チャージも固定じゃないので3つあればとりあえずは安心でしょうか?
メデューサ自体についてはコメントなし。適当装備でも問題ないんじゃないかと・・・。
レンズが大変なのであんまやりたくないけど、スタチューが出るらしいのでそれはちょっと欲しかったり><

1003c.jpg
AFが出ないのはいつも通りなのでショックはない。
……ないですとも。
スポンサーサイト

 後書ノ13 「画像多め」
2009年06月26日 (金) | 編集 |
今日は割りと画像多め。回線細い方に優しくない日記です。

まずは昨日、宣言どおりBルニたたきました。
先日から使っているのは戦士用の新装備に欲しい、首・手・腕の3パーツ。
本当は木製品とかで命中・スタミナ・マナ・マナコス・FR/ER重視なのが欲しいんですがまぁそうそう木なんぞでることもなく、もちろんHWルニなんて簡単には買えないわけで……。
ということで命中をあきらめての仮装備が欲しいけれどそれもなかなか希望通りにいかず。今回の結果はこんなでした。

0626a.jpg0626b.jpg0626c.jpg

0626d.jpg0626e.jpg0626f.jpg


0626g.jpg0626h.jpg


一部「なぜ残した」というのもありますが、とりあえず壊すのがもったいなく感じた品々。
欲しいのに似てなくもない、程度なら出来るけど我慢して使えるような許容範囲のアイテムはでませんでした……。
何十個とかたたかないとダメなのか。装備買ったほうが安いのはわかるけど叩いたほうが楽しいし……むむぅ。またお金貯めて頑張ろう

変わって。先日復帰してからそういえばMLいってないな、と思い久々にMLをソロでいってきました。
まぁ理由としてBルニ分をボスでいいマジック入手できないか、という思いからですがw
予想通り今は欲ノ島(w の影響で大分すいていたのでサクサク。酸とシテを2戦ずつ計4戦してきました。
んで結果の棺おけダイジェスト
0626i
0626j.jpg
0626k.jpg
0626l.jpg

1/2でドラ鎧がはげてます……。
とかはどうでも良くて!結果は見てのとおり散々でした。エプロンどころかもって帰ったAF(MAF)系は赤杖のみ!!
本命のマジックも当然一個も持ち帰らず、本当に資材だけでした・・・
唯一の収穫はセット装備がひとつ。これは持ってなかったので地味に嬉しかった。
0626m.jpg
これはあと2パーツでコンプ。セット装備は基本全部残してコレクションしてるがフルで揃ってるのは2種くらいという情けなさorz

Bルニに負け、MLに負け。
仕方ないので流行にのって少しだけ欲ノ島に参戦してみました。
テイマーでもよかったけど機動性を重視して戦士でルンビ牧場へ。しかし持ってるはずのタリスをなくしてたりと効率いまいち。
まぁのんびり気長にー、って思っていたところで。出ちゃいました@@
0626n.jpg
今回のTMAFとしては23個目での出現。周囲の話では結構でずらいようなので自分ではかなり満足の段階で出たかな、という感じ。
テイマーの幸運装備、戦士のMLとどめ用、記念コレクション用(謎)と、売る前に自分用が3個欲しいのであと2個は出したいところ><
一ヶ月あれば出るのかな?とりあえず週1メンポ目指してまたコツコツがんばろー


 良武器が欲しい→高級ルニが叩きたい→いいバルクが欲しい→バルクを買おう。  そして店巡り
2009年02月27日 (金) | 編集 |
つい先日友人から何やら手伝って欲しいと声がかかる。
暇をもてあましていたので快諾すると、何と青篭手が沸いてるので手伝って欲しいとのこと!
そういえばつい先日も売りに出したけれど天然状態は見たことないなぁ、ととりあえず沸きを見てから現地へ。
0227a.jpg
パズルにたどり着くとすでに他のメンバーが待機していたようでお待たせしましたと声をかけ空いてる場所へ。

「誰ですか。」

・・・あれ?●●さんから聞いてきました~、と言っても伝わらずあわててメッセで今いるのは違うのかと聞くと、違う。まだ誰も現地言ってないとの答えが。
最後に呼ばれたのに一番って!しかも聞けば声かけてくれた友達は場所も知らないとのことでお迎えにあがったが・・・。
やはりと言おうかすでに先ほどの人がパズルに挑戦開始。
妨害・・・という囁きも頭をよぎりましたがそこまでするのも、という事で泣きながらパズルを見守ることに。
当然数回ののち成功し無事持っていかれてしまいました。
わたしはどちらにせよ取れても何も得るものはなかったかもだが、どうせなら成功させたかったなぁ。残念!!

日は変わって先日。
暇な時間にぼーっとこまごま作業をしていたら普段はまず気づくメッセ画面が立ち上がってるにもかかわらず気づかなかった!?
珍しく人が揃ったようでPSCが・・・すでに始まっている模様!><
あわてて話かけるとすでに終わったようで魔法や弓の120が一回で出まくりだったとかorz
とりあえずまだ続けるとの事で参加したが参加したとたんALL110。もいっかいやったがやはりALL110。なんだこれっ!?
とそこでボス沸いたとこでDNAきたため2回目で終わることに…。

その後、PSCは厳しいが時間はあるので何かしようと久々のMLをすることに。

0227b.jpg
やはりと言おうか何も出なかった……。
確実に原因はわたしの参加!?いっぱい遊べてうれしいけれど少し悲しい1日でしたTT

 シテデル。どんだけぶりだっ!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
本当にいつ以来だろうか。
スキル不足で変身解除はいつのパブだったか。最後に行ったのがそれ以前なのは間違いなし。
周囲にもシテデルをヴァンプソロしていた人は多かったが、やはりその修正でいけなくなったという事はちらほらと聞いておりました。
が、シテデルに限らずどのボスもなんらかの形を変えれば問題ないんじゃないかな~、とか思いつつもめんどくさくて検証まではいかずに幾年月。
すでに普通に新攻略も染み渡ってそうだけど自分が知らなかったので挑戦してまいりました。
スキル・装備に変更はあるものの、基本はルンビを連れてのテイマー戦士でのソロ。戦い方もほぼ変わりなしでの挑戦です。

0217b.jpg
結果。問題はなし。
いつも同様に途中席をたったりした事もあり時間はかかったけど、問題はなさげでした。
多分時間は普通の人よりかかってるんだろうが気になるので今度タイムアタックもしてみようかとも思ってます。
もし短縮がある程度見込めるならシテデルならまたちょこちょこやってみてもいいかもです。
最近赤本がまた作りたくてしょうがないし!何より貧乏だしTT



話はかわりつい30分前の話。
2ndアカウントが数日後に停止するのだがまだ継続させるか思案中。
使うキャラはギルドでのPSCに使う徳キャラだけのアカだしそれも今後はなくなるようだし…。
所持家もすでに土台にして空だし・・・と悩んでいるためとりあえずもってるバレンタインギフトをまとめる為全キャラ回収していると、とあるキャラが先日腐りがあって(OSI接収になった)ルナ家にいたのですが・・・腐ってる!!!!
しかも箱が落ちてるし土台に人がいるし腐ったばかり!?

0217a.jpg

驚きに焦りましたがあらためて周りを見れば人数は少ないしどうにも落ち着いた感。
一応落ちてる箱などをのぞいてみればゴミがまとめられているだけで…本当に一歩遅かったようですね^^;
あとわずかに早ければもしかして建築の可能性もあったのかなぁ、と嘆きつつもとりあえずそのままログアウト。
ルナの家はいつの日か是非欲しいとこですがやはり買うほうが現実的のようで……とりあえずがんばって前くらいまでは貯金できるように節制しようと思います。

 第一回シテデルソロ
2008年05月27日 (火) | 編集 |
第一回とは言えシテデル自体はすでに3桁はソロしてるわけですが。
この度もうちょっと弱いなりになんとかならないかと思いしばし時間をかけてシテ用の
戦士をテイマー戦士へと改造してみました。
装備は適当、スキルも未完成ではあったのですがとりあえずテイムスキルがなんとか
なってペットがお気に入りになったのでいてもたってもいられず早速シテデルへ!
0527a.jpg

戦い方については以前と特別かわったところもなく、しいていえば回復役がいないルンビに
タゲがいかないように気をつけた、というところでしょうか。
結果としては時間も20分少々かかってしまい、以前と変わったのかよくわからずw
(以前のタイムも覚えてないですが)
動きについては事前に考えたものからあまりずれなかったものの、全体とおして常にマナが
枯渇していたり、雑魚沸きの処理に少し手間取ったりと問題点も多々あったので、とりあえず
もう少し試行錯誤が必要かもしれない。
ちゃんと自分が扱えれば職業的には悪くないはずなので・・・がんばろう><
とりあえずはいいマスクでるまで調整しつつがんばってみたいです。

そして今回のルニック。
今回はHW弓ルニック、ブロンズ*4。
鍛冶は全部ゴミと化したので画像は割愛

0527b.jpg0527c.jpg

0527d.jpg


…………。大丈夫、まだくじけない

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。