FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 良武器が欲しい→高級ルニが叩きたい→いいバルクが欲しい→バルクを買おう。  そして店巡り
2009年02月27日 (金) | 編集 |
つい先日友人から何やら手伝って欲しいと声がかかる。
暇をもてあましていたので快諾すると、何と青篭手が沸いてるので手伝って欲しいとのこと!
そういえばつい先日も売りに出したけれど天然状態は見たことないなぁ、ととりあえず沸きを見てから現地へ。
0227a.jpg
パズルにたどり着くとすでに他のメンバーが待機していたようでお待たせしましたと声をかけ空いてる場所へ。

「誰ですか。」

・・・あれ?●●さんから聞いてきました~、と言っても伝わらずあわててメッセで今いるのは違うのかと聞くと、違う。まだ誰も現地言ってないとの答えが。
最後に呼ばれたのに一番って!しかも聞けば声かけてくれた友達は場所も知らないとのことでお迎えにあがったが・・・。
やはりと言おうかすでに先ほどの人がパズルに挑戦開始。
妨害・・・という囁きも頭をよぎりましたがそこまでするのも、という事で泣きながらパズルを見守ることに。
当然数回ののち成功し無事持っていかれてしまいました。
わたしはどちらにせよ取れても何も得るものはなかったかもだが、どうせなら成功させたかったなぁ。残念!!

日は変わって先日。
暇な時間にぼーっとこまごま作業をしていたら普段はまず気づくメッセ画面が立ち上がってるにもかかわらず気づかなかった!?
珍しく人が揃ったようでPSCが・・・すでに始まっている模様!><
あわてて話かけるとすでに終わったようで魔法や弓の120が一回で出まくりだったとかorz
とりあえずまだ続けるとの事で参加したが参加したとたんALL110。もいっかいやったがやはりALL110。なんだこれっ!?
とそこでボス沸いたとこでDNAきたため2回目で終わることに…。

その後、PSCは厳しいが時間はあるので何かしようと久々のMLをすることに。

0227b.jpg
やはりと言おうか何も出なかった……。
確実に原因はわたしの参加!?いっぱい遊べてうれしいけれど少し悲しい1日でしたTT
スポンサーサイト

 はじめての……
2009年02月20日 (金) | 編集 |
先日。
おともだちに突如ヘイブンまで呼び出されていってみると結構な大所帯がすでに集合済み。
なんでもギルメン+αでバックボールをやるから一緒にやろうとのお誘いでした。
楽しそうな催しに二つ返事でOK。
が、実はバックボール未経験だったわたし。他にも初心者がいたということで簡単に説明を受け(というか簡単なルールだったのだが)早速2名ずつサイコロでチームわけ。
4チームになったので対戦を2回行っての決勝&最下位決定戦を行うことに。
はじめてということもあり手に汗にぎりつつの初戦はなんとか勝利して決勝戦へ。
そしての決勝戦は……あっという間のぼろ負け><
連携ができてなかったり、もったボールの移動ができてなかったりと多々問題あっての敗北となってしまいましたが、それでもとてもおもしろかった!!
ただのD&Dであんなに燃えるとは・・・あなどりがたし!
0220a.jpg
途中からわたしのギルドからも見学にきた人などいて10名に。

さすがにこれだけいればまだ何かできるのでは?となって、あれよあれよという間に天使&Sボスやろうということに決定!
かなぁり久々なので大丈夫かなぁと思いつつもまぁ人数もいるので安心できるかととりあえず戦士へチェンジ!
その後盛り上がりもなくあっさりいった事もあり戦闘中の画像はなし。
……というか撮り忘れです。ゴメンなさいorz

まぁ天使からあわせて死ぬこともなくサクサクと終わったので本当に撮るようなこともなかったですが^^;
とりあえず結果としては天使でレジ120。SボスではSSC25が10枚で見事にぴったり全員分!
結果もすっきりといき、久々の大人数での活動に大満足の1日でした。
0220b.jpg

0220c.jpg
最後に記念撮影して終了!皆様お疲れ様でした。また遊んでくださいませませ^^

 シテデル。どんだけぶりだっ!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
本当にいつ以来だろうか。
スキル不足で変身解除はいつのパブだったか。最後に行ったのがそれ以前なのは間違いなし。
周囲にもシテデルをヴァンプソロしていた人は多かったが、やはりその修正でいけなくなったという事はちらほらと聞いておりました。
が、シテデルに限らずどのボスもなんらかの形を変えれば問題ないんじゃないかな~、とか思いつつもめんどくさくて検証まではいかずに幾年月。
すでに普通に新攻略も染み渡ってそうだけど自分が知らなかったので挑戦してまいりました。
スキル・装備に変更はあるものの、基本はルンビを連れてのテイマー戦士でのソロ。戦い方もほぼ変わりなしでの挑戦です。

0217b.jpg
結果。問題はなし。
いつも同様に途中席をたったりした事もあり時間はかかったけど、問題はなさげでした。
多分時間は普通の人よりかかってるんだろうが気になるので今度タイムアタックもしてみようかとも思ってます。
もし短縮がある程度見込めるならシテデルならまたちょこちょこやってみてもいいかもです。
最近赤本がまた作りたくてしょうがないし!何より貧乏だしTT



話はかわりつい30分前の話。
2ndアカウントが数日後に停止するのだがまだ継続させるか思案中。
使うキャラはギルドでのPSCに使う徳キャラだけのアカだしそれも今後はなくなるようだし…。
所持家もすでに土台にして空だし・・・と悩んでいるためとりあえずもってるバレンタインギフトをまとめる為全キャラ回収していると、とあるキャラが先日腐りがあって(OSI接収になった)ルナ家にいたのですが・・・腐ってる!!!!
しかも箱が落ちてるし土台に人がいるし腐ったばかり!?

0217a.jpg

驚きに焦りましたがあらためて周りを見れば人数は少ないしどうにも落ち着いた感。
一応落ちてる箱などをのぞいてみればゴミがまとめられているだけで…本当に一歩遅かったようですね^^;
あとわずかに早ければもしかして建築の可能性もあったのかなぁ、と嘆きつつもとりあえずそのままログアウト。
ルナの家はいつの日か是非欲しいとこですがやはり買うほうが現実的のようで……とりあえずがんばって前くらいまでは貯金できるように節制しようと思います。