FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 明日から週末まで関西遠征。サラバだ諸君
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今日のログインは割りと少な目。
いつも元気なドラ君とヘイブンで会うと今日はすでにドレッドを2戦したとの事@@
ボスは失敗だったようだけどまだUOはじめて2ヶ月足らずでこの成長……。すごいなぁ

その後まだまだ元気があまってるようでどこか行きたい、との言葉に答えその場にいた5人でプリズムいくことに♪
キー集めでは死者続出でなかなか大変でしたが途中応援がきたこともありなんとか揃ってボス開始!
途中画像をすっかり忘れてましたが、まぁ死者は出しながらも特に止まることもなく無事終了。で、棺おけを漁っていると・・・
0427b.jpg
久々のプリズムで来たー@@サイコロでは負けてしまいましたが大物出現に気分はホクホク><

毎日数戦程度でも継続してることもあってか、最近割りといいものが出ている気が。先日のボスでもエプロンでていたし……。
0427a.jpg
誰か強運なメンバーがいるのだろうか?@@
まぁとりあえず自分ではないのはわかる。経験則的に・・・TT

その後解散するも個人的に物足りなかったので取って置いた鍛冶ルニでも使ってみることに!!
0427c.jpg
緑ルニ1本と桃ルニ1本を使用。挑むはやはり自分用を探し求めるリフブレ!





わかりきった内容でも一応報告あったほうがいいですかそうですか。
ルニを
0427d.jpg
2本で溶かさなかったレベルのがこれだけって・・・どうだろうねTT
でもくじけずまたルニやバルクを集めようっ・・・!><
スポンサーサイト

 これからはもうちょっと頻繁な更新をしようと思う。
2009年04月23日 (木) | 編集 |
定期的に言ってますが多分無理。
信憑性は政治家の言う「正しい政治を行います」並です。(毒吐

日記は書いてないものの日々UOはしっかりと活動中。
昨日はふと思い立ってDOOMの毒部屋で骨集めを開始っ!
ちょうど一万本を超えたとこでマリアがログイン&合流してきたので切り上げて金骨変換をちょこちょこと。
0423d.jpg
途中銀行との往復でドラ君に遭遇したのでDOOM見学に誘ったところ2つ返事でいきます、とのお答え。
せっかくなのでそのまま対岸に半年ぶりに動かしたキャラを送って放置してみたりw
0423c.jpg
一周目でたこからAFゲット。内容は健康腕輪だったけど幸先がよい感じ♪
とりあえず暇すぎてやることない時くらいだろうけど、ちょこちょことまわして行こうと思います♪対岸で会ったら声かけてください。「An Corp」とか(ぇー

その後戻ってきたところで恒例のドラ君のボス行くぞの合図。その場にいた人に声かけたらあれよあれよと大所帯に@@
今回はわたしも鍵集めてなかったのでドレッドにみんなで鍵集めから行きました。
人数多ければすぐかな、と思ったが多いだけあって死者も次々とw
それでも大はまりもなく集まりドレッドボスへ。さすがの人数だけあって鍵消える前に終了。
0423a.jpg
一名寝るということで分配をしたところで、せっかくの大所帯ということで貯めておいたベドラムキーを提供してそのままベドラムへ!
はじめての人も多々いたりはりつきもいたり。
死にまくりで楽しいことになるとわくわくして行くと、予想通りの死にまくり♪^-^
死に負けないドラ君、くまさん。楽しかったです(ぇー
0423b.jpg
戦士の保険代と引き換えに出たのはたわし。ドレッドに続きろくなのがでなかったものの楽しい一時でした♪
ヘイブン銀前ではその場の人たちで毎日のようにこんなことしてるので、是非暇な時には来てみてくださいね♪


おまけ。
原点回帰で暇な時には掘りまくりーな今日この頃。
大昔と違いランダムになってからは狙った色を貯めるの難しいけどガゴピックとプロスペ使ってこつこつがんばってます。
0423e.jpg
ブラックロックってまだ出るんだね。爆破以外に使えるんだろうか。
また交換イベントでもあるならがんばって貯めておくんだが・・・w


 お金とかいい武器とか欲しいですッ……安西先生!
2009年04月06日 (月) | 編集 |
スラムダンクとか読んだことないですが。
引用大好きです。

日々のギルド・ヘイブンでのボスやPSCに影響されて&お金がさすがに厳しいので久々にシテデルなどやってみたり。
できるのは以前確認済みだけど、事前準備を忘れると一気にできなくなるのは困り者。SpMくらいならまだ耐えてやるんですが……。
とはいえこの日は久しぶりにも関わらずしっかり覚えており、固体の柔らかさにも恵まれてあっさり撃破。
さてなにかあればと棺おけを開けるとそこにっ!
0406a.jpg
いつぶりだろう!?エプロンは最近も他のとこで見ているだけにこっちのほうが感動が>< 正直出るとは思ってませんでした。ありがとう!
ネクロとは言わないがテイムのとか地味に欲しかったし・・・とドキドキ
0406b.jpg
……オチまではいらなかった。
ってかスキルだけでみたら確かMAFのバンダナのほうが優秀じゃなかったかorz

時間はかわって夜。
22時から公式イベントが告知。前日など他シャードでも同じのがあったということで大分大きなものらしいが調べることもなく、いけたらいいな~くらいのつもりでいたら、やはり忘れましたw
30分遅れたものの行きたい人がいたので案内ついでに見るだけ見にいこうといってみると…なにこの人数!?

Yewから設置してあったゲートに入って少し走れば見慣れない色の閣下がちらほら。
そして人、人。人の山!
0406c.jpg
見ろ!まるで人がゴ●のようだ!
とか頭をよぎった。まだこんなに倭国に人がいたんですね……。ウウッ><
多少の攻撃には参加できたもののイベントにはすっかり出遅れ、流されているとどうも中央の水晶が割れるとか?
あわてて言葉に従い中央を開けるとおなじみのエフェクトとともにくだけちる水晶。
0406d.jpg
このフラッシュみたいのって最初に遭遇したのは裏ムングロが生まれる瞬間の爆破だったろうか。当時はすごく衝撃を受けたなぁ……。
とか思う間もなくくだけて破片が飛び散る水晶。どうもこれがみなさんお目当てだったようですが…情報も集めてなかったのですっかり出遅れ>< 当然1個も拾うことはできずTT

その後元のYew銀行前に戻っての挨拶をしていると登場したクリドラ。喧嘩をうられたNPCがあっさり逃走?してかわりにあらわれた人がいきなり変身っ
0406e.jpg
クリドラに制裁を加えるメタルドラゴンの図。
かっこよかった。これだけでも見れて参加のかいあり♪でした。
先延ばし中のUOSAでは金属チックなモンスだかが登場するらしいし、このグラフィックやイベントもUOSAへの布石なのかな?
だとすればこれが用意されてるということはまだまだ2Dでいけるな。とか関係ないとこで一安心してみたりw

 危機。かつてない貧乏。
2009年04月04日 (土) | 編集 |
最近の更新頻度の低さとは裏腹に、活動時間は増えていたり。
常駐しているヘイブンでも頻繁に周囲にいたメンバーとボスいったり、ギルドでもGMが加入させた(したではない)新人さん含めPSCやボスと割と精力的に動いております。
活動が増えれば当然のようにあがる死亡率。
半引退だからと仕様変更にもとくについていこうとしてなかった戦士もあらためて使ってみると死ぬこと死ぬこと。
特に最近元々の白豚から盾を抜いて白ぶーにした為より一層の死にっぷり。

さすがにどうかと思い戦士の改造を計画してるのですが…なんといっても装備が足りない。
種族の変更を含め結構な変更を予定してるので実際試してすぐに修正ともいかんし・・・とりあえずでもそこそこな装備が欲しい今日この頃。
ついでに武器もあればなぁ、ということで久々に緑ルニなんぞを(金もないのに)叩いてみました。
結果は惨敗。数値的に一番ましなのがこの始末。察してください

0405a.jpg
抵抗がマナリなら。。。といつものたられば言いたいですが、これも上手な人がレイス化すれば使えるのだろうか@@
とりあえずわたしの元にある限り日の目を見ることはなさそう……w

まずは金を稼ぎつつ、いいアクセ&腕を求めて・・・またがんばろう><

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。