FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 後書ノ53 「ひとまず完成」
2009年09月30日 (水) | 編集 |
しばらく悩み苦しんでいたメイン戦士の装備がようやく一段落。

0930a.jpg
↑平常時
↓POT使用時
0930b.jpg

命中45 回避45 マナコスト35 武器ダメ61%(武器除く)
他は特につけてなし。


・マナコスが足りてなかったりCRFCがないあたりは、正直かなり厳しかったりもしますがとりあえずは満足。
耳に何もつけてないのでそこらへんを補えるものが出ることに今後期待w
スキル的にもパリが若干さがったものの武士レジタク武器なんかは伝説を維持できたのでまずまずでしょうか。
戦術的にも今のとこかわる予定なしなのですんなり慣れることができそうです。

当然のごとく練成品を多用してるので、多くの人からみれば当然だろうといわれてしまうでしょうが練成を未着手な方へスキル上げしたくなるように。
もしわたしの現在の装備がよく見えたなら、是非練成をあげてみてください♪
今回の装備はAF・MAFなどの固定装備と練成のみで構成してあるので、ようするにまったく同じレベルは誰でも再現可能です!
あとはわたしが妥協した部分も結構あるのでもっと突き詰めて改善していったり、個性を出すこともできるかと。


とりあえずは戦士の装備ができたので満足♪あとは生産用のスキル15だけついたアクセなんかのための資材集めでしょうか?
ついでに戦士の練成が怖いので壊れてもいいようにワンランク落とした廉価装備なんてのも揃えてみたので(w)、そっちで耐久減り確認しつついってみようかと思っていたり@@
スキル上げ終わってもやることいっぱい、たのしーw
スポンサーサイト

 後書ノ52 「苦悩」
2009年09月28日 (月) | 編集 |
生産キャラをガーゴイルにするか人間のまま貫くか。
割と真剣に悩む日々をすごしてます。
実用でいえば間違いなくガーゴイルなのだけれど……むむむ。

ここ数日戦士用装備に四苦八苦。前回の篭手は幸運にも成功しましたが別のパーツでは結構な数を強化失敗して死にかけていたりw
0928b.jpg
こんなのを5個ほど消滅したとこで再度予定の装備を見直したら一部のAF変更でもうちょっと難易度の低い強化に切り替えられることが発覚orz

予定変更にあわせて2パーツほど練成練成。首はこのまま未強化でいくつもりなので気楽でした。
将来的には強化できればいいけど、今はボウラと戯れるのに飽きた・・・w
0928c.jpg 0928d.jpg



先日の無名市にもちょっとですが顔出してふらふら。今回は個人としてもギルドとしても出店なかったのでのんびりとお買い物したりしてました。
いつもの厩舎以外にも設置物があったのでしばしまったり。
季節感があって雰囲気がよかったですね♪次回まだ気力があったら練成品とか練成資材とかで出店できればいい……な……。
0928a.jpg


 後書ノ51 「防具はつらいよ」
2009年09月26日 (土) | 編集 |
アクセも作って戦士の大改造にようやく着手。
防具も変更しなければいけないのですが・・・ちょうどいいものがなし^^;
貧相な戦士なりに、せめて防具はそこそこの物をと思うとBルニでも早々できるものではなく。仕方ないのでこちらも練成で調達することにしました。
とは言え防具は武器やアクセと違い強化がほぼ必須。
ただでさえMAX近い強度を強化となると成功率が恐ろしくなりそうです><
多分一桁成功率だろうとは思いつつもとりあえず同じものを5個準備して練成&強化開始。

・・・運よく2個目で成功しました♪(その後も強化続けたら壊れたが。
と、書いてるとあっさりですが5個で成功してもてんぷらは10個以上消費。資材も結構使ったので大変でした^^;
あと2パーツ練成で調達したいというのは無謀だろうか。
しかも命中が欲しいので木装備で……考えただけで疲れてしまうw

0926a.jpg    0926b.jpg
(前後で抵抗が一部おかしいのは撮影したものが対象が違った為w)


今夜のイベントでついにテルマーへのムーンゲートが開通しました。
ロイヤルシティのみではあるけど便利になるかも♪
0926c.jpg

0926d.jpg

0926e.jpg


 後書ノ50 「また歳をひとつ重ねてしまった……」
2009年09月26日 (土) | 編集 |
何個か普通のに育った後、ようやく育った闘鶏の卵。左上の青は結構派手派手!
でもこれはどのキャラでテイムするか悩みますね><
ギルメン同士でしか戦わせられないだろうし、所属ギルドが別れてるのでむずかしー。
いっそ新規で闘鶏ギルドなんかにキャラいれてしまえば迷わず楽なのだが。

0925a.jpg  0925b.jpg


・生産
いまさらながらのバスケット編み編み。目立つのは黄色や赤だけど紫がどちらも綺麗に見えるなー。
0925c.jpg

・戦闘
ギルドでアビスにもちょこちょこ。メイジで加入してるので直接攻撃力では役立ってないのがもどかしく感じたり><
でも見てるだけでも勉強になるのでいずれひとりでもちょこちょこ行ってみたいな。
戦利品の使い道がわかったらw
0925d.jpg  0925e.jpg

・練成
アクセは耐久がほとんど減らない、と聞いたのでようやく自分の戦士にも防具系に練成を使用することを決意。
自前に関してはコスト気にしないので別にすぐ壊れても問題ないが、面倒なのでもって欲しいのが正直な所。
このアクセに変更するとその他防具や、スキル構成にもかなりの変動でるので楽しみなような不安なような!
調整終わったらSA、PSC、MLと一通り使って調子確かめるようかなぁ。戦闘三昧久々だ@@
0925f.jpg  0925g.jpg
数値がどれも中途半端に見えると思いますが、どちらも強度が計500とMAXになるようにしてます。
ちなみに命中以外は上位資材必要ないので以外とお手軽。レリックと達成のエッセンスがある方は是非挑戦を♪

 後書ノ49 「おひさし腐り」
2009年09月24日 (木) | 編集 |
カテゴリが腐り待ちとなってたけど待ってはいないので厳密には違うのだろうか。

昨日ギルメンがFにてとりでが腐るー、といっていたのでみんなで見に行くことに。
わたしは少し目を離したためちょっと遅れて後追い。で、数時間以内には腐るらしいのでとりあえず雑談でも、と思った瞬間腐り!
いきなりなので荷ラマもいないキャラだわ樽で重量ぎりぎりだわ、大慌て@@
DNA系列な人だったらしく、さすがの内容でイロイロあったようですがわたしは一部のみ確保。
なんかひさしぶりにやったのでやはり楽しかったー。
前と違うのはマジックをとりあえず持ち帰ったりMAFを喜んで回収するあたり?抽出は大きな変化ですね@@
0924b.jpg

選別はしてないものの整理はまだ。
イロイロあるけど大物は残ってなかったし地味な結果かな。全体量が多いのでそこそこにはなったかもですが。
他にも抽出でレリック40程度ほかちょこちょこ。
今は探してがんばる!というほど腐りは出来てないけどたまにやるのはやはり楽しいですね^^
腐り探せない分なにかで貢献せねばw


先日つくったRシミ。自分用のつもりだがなんかいまいちなような?むぅ・・・。
ダメと速度おとして低下いれたほうが使いやすいだろうか@@
0924a.jpg


 後書ノ48 「耐久の減り実感……」
2009年09月17日 (木) | 編集 |
0917a.jpg
ガーゴに転生する予定はないので、今のとこ練成に関してできるのはここまでかな。
あとは引き続き練成を楽しむのみ!

こんなの作ってみました。アンデはスタリと回避低下でどっちか悩んだけどとりあえずこっちで。
0917c.jpg 0917b.jpg

両方ぼったくり価格でベンダーにぽいっ。
……意外と売れるので助かっていたりします。

先日つくった亜人D斧。
試し切りにねずみPSCソロに!
と思ったんですが怖くてもらすといけないのでかわりにアビスのねずみミニボスいってみました。
他のとこも割りとそうですがソロだとペース速すぎて棺おけが完全にはチェックできず。資材とりこぼしが結構ありそうで怖いぃぃぃ。
0917d.jpg
場所がちょっとズレて、2連荘で沸いたのでソロ連続。ボスがすさまじいHPでうざいです。
ちなみにD斧効果はすごかった。8体とか強いのに囲まれればHPもマナも全然減りませんね^^
でも2戦でこの耐久は・・・うーん。PSCよりモンス数は少なそうなのに^^;


欲しいのがあって毎日10キャラでがんばってたパズル。
トーテムポールが2本でたとこで目的の資材ゲット。大満足♪
0917e.jpg


 後書ノ47 「ロックがはずれる?あぁ、そんなのもあったなぁ」
2009年09月17日 (木) | 編集 |
先日GMが珍しくUOできるということで、協議の結果新PSCエリアに行くことに。
まだクエストをしておらずアビスには入れないということでFヒスから入って早速開始。
0916a.jpg
アビスのミニボス沸きでも見かけたあのお方。普段は悪魔の爪もってるので期待しつつ棺おけのぞくも見当たらず。
ドロップ率そんなじゃないだろうしたまたまなのかな?
でもこの後第四で出てた別の新閣下は爪もってたので多分でるんだと思います。

で、ボス。初遭遇な上何も知りませんw
0916b.jpg
とりあえずアタッカーがわたしだけだったので名誉だけとってとりあえず殴りはじめ。で、いきなり変なとこに飛ばされる。
…どうやら会場のいずれかにランダムに飛ばす能力があるようですね。
毎回違ったりもしたけど、同じポイントにも飛ばされたので決まった何箇所か、なのかな。
本来いけないような場所に飛ばされるのはまだいいけど、モンス沸き沸きな中央に飛ばされてしばらく動くこともできず、だと確実に死ねました。ランダムっぽいから運もあるんだろうけど^^;
0916c.jpg
中央にいます。たまに地面の中にめりこんでしまったりもw
一度は戻ったときにボスの下に埋まってでれなくなったりもしました。これはバグっぽいので早めの修正に期待。
他にもさまざまな雑魚召還(強くてラバエレ程度)や大爆発などを使ってきたもののなんとか討伐。
特にめぼしい戦利品もなく終了。そういえば第1→第2のときに何かがろっくはずれるらしいけれど、調べるのは忘れてました^^;

0916d.jpg
個人的にはサイコロで虚無の核がとれたのでOK。PSCもEIや剣120があったようですが正直興味ないのでスルー。

ところで虚無の核って練成資材じゃないのかな?何に使うんだろうw
日々の地道な狩りの結果、とりあえずは今出る資材は揃ったと思います。
0916e.jpg
将来的には増えるだろうし、もしかしたらまだ知らないだけで他にもあるのかもしれないがまぁ揃ったと信じたい。
一通りの収集でどれがどこでとれるかは覚えたので、あとは必要なものを集めるのみ!マナリや命中なんかの多様しそうな資材はがんばって集めねば…。
でも取り急ぎ個人的に、ブラックロックの結晶が欲しかったりします。なのに出ねー><
誰か何かとトレードしませんか?TT


 後書ノ46 「ネズミボス用D斧」
2009年09月16日 (水) | 編集 |
PSCのネズミボス用にD斧練成。
いつもどおりの無目的発射で予定のプロパが埋め込みできなかったり、シーカーで充分じゃね?とか言われたけど気にしません。

ono.jpg
本当は回避低下が欲しかった。

●各プロパの基本材料
亜人特効
・レリック5/ルビー10/ゴブリンの血10
マナリ 55%
・残骸4/サファイア8
スタミナ 44%
・残骸4/ダイヤ8
速度25
・レリック4/トルマリン8

●実際の消費材料
レリック9/残骸34
トルマリン8/ダイヤ120/サファイア8/ルビー10
ゴブリンの血10

順番:亜人→速度→マナリ→スタミナ

ゴブリンの血はアンダーワールドから入って北にいったとこにある集落でいくらでも取れます。
というか全体的に集めてて思うが、ラットマン系以外の練成資材は狙って集めれば短時間でなんとかなりますね。
あくまで自分用程度の量であれば、ですが。
あいかわらずネタもないのでPSC用に悪魔とか上位Rシミなぞ作ってみようかと考え中。
ちなみに今回は自分用なので耐久もMAXにしてみた。

 後書ノ45 「メデューサ?メドューサ??」
2009年09月16日 (水) | 編集 |
メデューサの鱗がとれたので早速ゴーゴンのレンズを作成&戦士の回避低下メガネに埋め込んでみました。
が・・・!これってチャージがあったんですね。
わたしのは40chだったけど固定なのかツールみたいにランダムなのか……。

レンズをつくったから、というわけではないけれどギルメンがメデューサのキーを貯めたということでその時いたメンバー3人でいってみました。
アタッカーはわたしの戦士のみ。メイジ2人のヒールに期待していってみましたが。
いや・・・石化ないと弱いです、メデューサ。
余裕すぎて石化ない間はメイジからのヒールはなかったのかな・・・?不調なしでもあれならソロで問題なさそうですね。正直殴りはOLのほうがまだ痛いと思う。
とは言えそこは腐ってもボス(?)
レンズの40chは半分行く前に効果切れ、後半はこっちが動けない時間のほうが長いというぐだぐだした内容でした。
むこうからも回避の問題かほとんど攻撃くらわないけどかったるすぎますね。
可能なら3回分くらいレンズを重ねてch増やすか、レンズをもっていってその場補給が必要そうですね。
鱗は問題ないけどクリスタルがレンズ一個に12個?必要なので調達がきつすぎる……。絶対メデューサ相手よりもレンズ準備の時間のほうがかかりそうですw

0915c.jpg

練成。
先日の生産用アクセに続いて今度は木ボスなんかで使う弓用のアクセを作ることに。
というのもレシピアクセやテレポリングなどどんなものでも材料になると聞いたので、これは是非速度リングをいいのが欲しい!と。
そして速度リングに関しては速度+5の練成強度は19だそうです。武器のように上限30での計算になっているのか、とても低いですね。おかげで他4プロパがMAX可能なのかな。
修正されてもおかしくない気がしてちょっとあせったw

で、材料は無駄のないような、重ねがけできるものがあったのでそれを使用。
0915a.jpg  →  0915b.jpg
●各プロパの基本材料
命中15
・レリック5/琥珀10/正確エッセンス10
DEX8
・エキス5/ルビー10/ブルーダイヤ10
武器ダメ22
・エキス4/シトリン8
マナコス8
・レリック5/トルマリン10/秩序エッセンス10

 実際の消費は記録忘れたけど割とすんなりだったと思う。
武器ダメは25も可能だったけど資材不足で断念。将来的に25にするのもOKですね。
(ところでそのときってもしや耐久が255/255に復活?)




練成が楽しくなってきたので適当なアイテムつくってベンダーにならべてみたりしてます。
武器は同じようなのを昨日おいたら、先日最初に作ったアクセともども売り切れていたので調子にのって量産!
自分が楽しめて、しかも原価以上になって売れるなんてウレシー
でも作るものには悩む。なにかネタくれー

0915d.jpg 0915e.jpg 0915f.jpg


 後書ノ44 「練成2~いきなり更新~」
2009年09月15日 (火) | 編集 |
昨日の日記にて作成した生産用のアクセをいきなり更新してみた。
エッセンスが思ったより早く集まったので。今回はネクロメイジでやったけれど白豚ならそれこそルートがつらいくらいサクサクとれそうでした。

あらためてつくったのはこちら。
001a.jpg 002a.jpg
今度はサファイア。生産用のものとしては充分ではなかろうか?
魔法が昨日のものよりさがってるのは強度の問題です。
003.jpg
これが5プロパ目の練成画面。見てのとおり合計強度がMAX近くなったため+10にて断念。
ちなみに本来であれば一番消費素材が安価な秘薬プロパを最後にもってくるべきですが、低減15は絶対条件だったので間違いのないように魔法を最後に。

●各プロパの基本材料
・FC
・レリック5/ルビー10/達成エッセンス10
CR2
・レリック3/アメジスト6
STR8
・エキス5/ダイヤ10/ファイアルビー10
魔法13
・エキス4/スターサファイア8
秘薬15
・残骸3/琥珀7

●実際の消費材料
残骸30/エキス79/レリック14
ファイアルビ20
ルビ20/アメ12/ダイア20/スター38/琥珀70
達成20

達成のエッセンスだけがネックでしたが、思ったより簡単に集まったのでこの材料でこのプロパなら個人的には使えると感じましたが、皆さんはどうでしょう?
練成それ自体は楽しいものの、作りたいアイテムが思いつかない・・・w なにか練成挑戦のアイデアあればお待ちしてますっ

 後書ノ43 「初練成」
2009年09月15日 (火) | 編集 |
はじめての練成。生産キャラ用のアクセをば。
本当は音楽つけたかったけど魔法と同グループなので断念。
FC・CRは資材がまだないのでいずれ、ということでとりあえず抵抗をつけてみました。

●使用材料(2個分)
残骸90
エキス28

ルビー144
スターサファ16
ダイヤ64
琥珀14

ファイアルビー20
001.jpg 002.jpg
STRを強度100にしたのでファイアルビーが必要に。でも仮装備としてはまぁまぁかな。
エッセンスは割りとでやすいのでFC→CR2を追加なんていうのはわりと現実的かもしれない。早く試してみたい@@


 後書ノ42 「アビス漫遊」
2009年09月14日 (月) | 編集 |
練成上げが終わったら気になるのはやはり女王のフォージ。
ということで忠誠をあげるべく手段を考えたが、練成キャラは生産一筋のアドオンマスター。
EVすらも出せず……ということで忠誠あげられるクエストに挑戦。
幸い必要なものは先日挑戦したメデューサからゲットしていたのだけれども…
0913a.jpg 0913b.jpg
50pt……。女王のフォージは1万からでしたっけ?
自力で溜められる気がしないw

とはいえ生産以外では戦闘を堪能。
ギルメンとメデューサにいこう、となり蛇使いのフルートをもって現地へGo。卵集めは一人でやったら思いのほかさくさくでてすぐに挑戦。
0913c.jpg 0913d.jpg 0913e.jpg
わたしは回復役だったのでわからないがMLよりちょっと弱いくらいだったのかな?
石化が怖いのでゴーゴンレンズを用意していけば案外平気そう。
何より気になる鱗も入手。色が派手派手だけどやっぱり綺麗ですね♪

ちなみに鱗はみんなで記念にわけたので、もっと欲しくなって翌日にソロで挑戦。鱗だけはいで帰ってきたけど楽々ですね。卵集めも鱗はぎも、ハイド暴きがないのでステハイでいけば好きなだけ量産できそうです。
そして勢いはそのままにスラッシャーにも挑戦。
0913f.jpg 0913g.jpg

こっちはかなり強く、死者もでてました。途中便乗が一名はいってきてAFをゲットしていた模様。どんなのが出るのか見たかったなぁ。
あとはいいものなし。なつかしい鎌はでたけどw


0913h.jpg
卵を毎日追加してたら時間差で大きくなってるのがわかりやすく・・・w
ちなみにこの後の成長チェックで最初のが成熟。残念ながら闘鶏にはならず普通のチキンリザードでした><
その時点で正直いらないけど…成熟した卵をそのまま捨てるのも考え物。さてどうしたものだろうか・・・w



 後書ノ41 「そして伝説へ……」
2009年09月13日 (日) | 編集 |
imbuing01.jpg

というわけで練成修行は終了です。
これで心置きなくSAが堪能できるぅぅぅ><

練成中心とはいえギルド活動には参加してたし他の生産もちょこちょこやっていたためか、気になることは色々多く。しばらくは検証三昧です@@
昨日軽くうわさのアビスはラットマン沸きの漂流いったんですが、漂流物よりもラットマンの出す練成資材が気になりました。種類……多すぎデス。


練成について。メモメモ。情報出る前に、というか情報を知らずにやってたので多分参考になどならないでしょうが一応自分の経験なんぞを。

スキル50までは新キャラ作成でふり、50.1にだけしてPSC115*10入手→PSC120ゴチ
ちなみに贅沢にもダルルニで青ダガーを作ってエキスとっておりましたw 今なら陣笠つくるだろうけど…。
ちなみにスキル70程度からは瞑想可がある陣笠がもう主流のようですが、気づかずにしばらくはあまったダルルニでダガーつくって強度高いのを探すという非効率。

かかった時間ははかってないですが毎日結構な時間*3日くらいでしょうか?
資材に関しては、事前にほぼ集めてなかったのでお金で解決。

残骸→oak弓から抽出。溜めてあったけど10万板くらい使ったかな?でも余りまくってる
宝石→高くなってからの購入で多分3M分弱。今はメンテで毎日リセットありますしもっと安そう。意外なことにFいくよりロイヤルシティの宝石屋が安かった。穴場?
鉄→N鉄のみ一山以下。見てなかったけど4万かそこらだろうか。

副産物→エキス1200個程度、ソウルフォージ売上3300万程度


結果としては時間はさておき金額的にはむしろ大分プラスでしょうか?早めにソウルフォージ作ったのも大きいですが、原価数kのものが今でも1Mで飛ぶように売れてるので商売してる方はまだ元手の回収はできるかもです。
回りからもスキル上げ指南を頼まれたりされてますが、残念ながらその場その場で適当につくってたので覚えておらず^^;
適当でごめんなさい><
とりあえずはUO職人さんのサイト見て、自分の在庫と財布見ながらあげるのがいいと思うよ!!(効率いい情報でるまで)
ちなみに↓のはわたしが115-119まで作ってたもの。かなりサクサクあがりました。
・ダメ反射と低減つけて、残り8回は幸運。19だと残骸とシトリンが1個ずつなので消費が少なかったです。
119からは幸運を29にして一時間くらいかな?で無事伝説に。
imbuing02.jpg



最後に。
某大規模掲示板から無断転機。便利そうだとは思ったけどすでに超えてたので未確認。

準備するもの
 ノーマル鉄5万ほど、あればoak板
 宝石  琥珀4000、シトリン3000、ルビー2000、エメラルド2000
 Sルニか、大工弓oakルニを15個くらい。ルニ用のHかB皮、oak板

 ・初期キャラの50を魂石で移動
 ・とりあえず種族はガーゴイル
  (上昇判定に影響は無いので成功率ボーナスは気にしなくておk)
 ・ソウルフォージまで行って0.1上げる
 ・スキルシートを1枚用意する
 ・Sルニ、H皮、皮頭 か oakルニでoak弓、oak棍棒 を
  作ってエキスを500溜めて、クエストでPS15を十枚手に入れる
 ・シートに貼ってPS120にする。迷わず食べる
 ・鉄で陣笠、oak板で弓を作って、残骸をにする
 ・鉄1万、もしくはoak板3500で残骸が1000生成できる

ここからスキル上げ。通常宝石消費「1」の限界強度を吹き込むこと
 ・ノーマル鉄でハンマーを作って、dispelか幸運を吹き込む
 ・序盤は、1ハンマーにつき1回練成で抽出して残骸を溜め込む
 ・成功率が80を越えたあたりから、2プロパを吹き込んで、 10回練成に切り替える
 ・ハンマーの2プロパがきつくなったら、陣笠にする
 ・陣笠は、成功率70を目安に、秘薬低減、物理反射、炎抵抗、毒抵抗の4プロパの重ねがけで

資材が尽きるころにはスキル値が95.1になってるはず

 後書ノ40 「コツコツ。なつかしの生産修行」
2009年09月12日 (土) | 編集 |
練成も95.1を超えて一段落したのでちょっとだけ他のこともし始めてみたり。

初日によくわからず速攻であきらめたパズル。今度こそ、と挑んだところやはりよくわかりませんでしたw
でもなんか適当にやってたらできたよ!!しかも7回のところを4回で♪
0911a.jpg

0911b.jpg

報酬はあんまいいものではなかったけど法則わかってサクサクできたらまた挑戦しにこよう。内装品でるそうだし・・・w


パズルは初日もやってたけど実はロイヤルシティーへはリコで直接いってた為まだアビスは未経験。
ということでギルメンと共にアビスにむけてクエストをはじめてみました。
0911c.jpg
うわさの副産物というかもはやメインなローブ。
性能よすぎという声をよく聞きますが、なんか意図的に高性能な気もしますね。
名前といい、あとあとなにかよくないことが・・・なんてかんぐってみたり。

ともあれクエストはさっくりと終わり、ついにアビスに突入!
とりあえず銀の若木を見て種をとったり、メデューサの入り口までいったり(笛忘れてはいれず)したところで時間切れ。
本当は新ドラみたり、個人的にはメデューサも中まで見たかったけれど@@
0911d.jpg

しっかしアビスは広いですね。今回のSAは本当にいろんなものが追加されまくりでやりまくっても当分は楽しめそうでわくわくです^-^
生産中心にちょこちょこやってる内容もまだまだ一部で気になるものはいっぱい。練成の次に気になってる闘鶏もいまだ卵のままだしw
0911e.jpg


とはいえまだまだメインはスキル上げ。今日のノルマはなんとか達成したのでこれからまだまったり補充やらしてきます。
ソウルフォージはベンダーにて2.5M・1.5Mと劇的な値下げを繰り返し今は1Mにて販売中。
正直原価にして数kなアイテムを10個足らずで20Mとか稼いでるのは若干どうなんだろう。
といいつつ売るあたりは金の亡者ですね。ごめんなさい

わたしのキャラ知ってる方は声かけてくれれば別途ご用意しますのでお気軽にどうぞ!
0911f.jpg


 後書ノ39 「SA到来」
2009年09月11日 (金) | 編集 |
生きてます。一応。


ついに待望のUOSAが導入されました。
2日たった現在、すでに細々としたバグや、長いサーバダウンなどもありましたがとりあえず個人的には楽しめてるので問題なし!!

事前の予想どおり、数多くの生産中心内容についていけず、戦闘はすっかり度外視で堪能しておりますw
集めておいたPSCを結合したり花を剪定したり。それらも数が数なので時間かかりましたが一番熱いのはやはり練成!これをあげなければのんびりテルマー散策もできません><

0910a.jpg
まずは即効120を入手。
そしてせこせこと頑張ること約半日。

0910c.jpg
やったー。レリックとれるーw
本日は結構がんばったものの、昨日はほとんどできていなかったりということもあり思ったよりはあげるのが楽だったのかな?(ここまでは……)
とは言え大きいのはちゃんと動いてくれたUOA。てっきりいつものようにしばらく使えないと思ってたので助かった。
これから伝説までの道のりは長そうですが、とりあえずソウルフォージも自宅設置できたのであとはのんびりかな?
0910d.jpg
デカイけどww
もちろんこのあと移動しました。が、これってSMSに住んでる人とか設置できるのか



0910b.jpg
毒集めもちょこちょこと。最初普通に採取→毒スキルいれて採取に挑戦するも全然成功せず。
スネークフルートだかを使ったらあっさり成功しました。アイテムは偉大だ
明日あたり染色も手をつけられるといいなっ^^