FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 後書ノ36 「準備開始」
2009年08月19日 (水) | 編集 |
先日記事に書いた「自然染色剤」や「バスケット織」に必要な各色植物を今のうちにいくつか用意しようとベンダーめぐり。
思ったより見つからないのでのんびり育て始めてみたり♪
0818a.jpg
あきらかにここで育てるべきじゃないんですが倉庫までの移動が面倒なので整理して場所確保w
半分レア色、半分はこれから配合して全種揃えようとノーマル色です・・・。何回配合すればいいのやら。とりあえずSAには間に合わないだろうがw


練成について。
練成スキルでの抽出では素材としてレベルに応じて3種ができるのはご存知のとおりですが、各種を50個ずつ集めるというクエストで練成のPSCがNPCからもらえるようですね。
0818b.jpg

0818c.jpg

魔法の残骸*50→PSC110
魔力化エキス*50→PSC115
遺物片*50→PSC120

遺物片を50個というとAFや一部MAF、あとはそこそこのマジックなどでしょうか?
今の仕様だと強化済みでもOKなのでボスなどでとった中級に特殊素材強化して抽出でもいけるけど、スクロールシートの導入でエキス*500でもいけるんですよね。どっちが楽だろう。
~追記~
よく考えたら遺物片はスキル95以上じゃないと抽出できないんですよね。
スキルのあがりやすさの為はやめの導入ということならやはりエキスか。
~~~~


ちなみにTCにて、練成50.1、ID鑑定GMのガーゴイルキャラでoak大工ルニや影ルニふってみたら半々くらいの確率でエキスになりました。
導入直後にでもエキスの大量入手は余裕そうですね。(ついでにユールニを10回叩いたら2個遺物片ができました。ルニックの失敗が無駄にならないのでルニがますますやりやすく・・・)


おまけで先日書いた自然染色剤を少し試してみた。
用途として多そうなリフブレにて。
0818dejpg.jpg
左から「ノーマル」「レアピンク」「レアファイア」「黒」「白」、下段はノーマルと黒を結合したアイスブラックです。
なんだろう……思いのほか地味でしたw
黒や白はTAF染めに近い・・・のか同じなのか。需要はありそうだけど。
紫とかのほうが綺麗になるのかなー。気がむいたらまた試してみます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。