FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 後書ノ45 「メデューサ?メドューサ??」
2009年09月16日 (水) | 編集 |
メデューサの鱗がとれたので早速ゴーゴンのレンズを作成&戦士の回避低下メガネに埋め込んでみました。
が・・・!これってチャージがあったんですね。
わたしのは40chだったけど固定なのかツールみたいにランダムなのか……。

レンズをつくったから、というわけではないけれどギルメンがメデューサのキーを貯めたということでその時いたメンバー3人でいってみました。
アタッカーはわたしの戦士のみ。メイジ2人のヒールに期待していってみましたが。
いや・・・石化ないと弱いです、メデューサ。
余裕すぎて石化ない間はメイジからのヒールはなかったのかな・・・?不調なしでもあれならソロで問題なさそうですね。正直殴りはOLのほうがまだ痛いと思う。
とは言えそこは腐ってもボス(?)
レンズの40chは半分行く前に効果切れ、後半はこっちが動けない時間のほうが長いというぐだぐだした内容でした。
むこうからも回避の問題かほとんど攻撃くらわないけどかったるすぎますね。
可能なら3回分くらいレンズを重ねてch増やすか、レンズをもっていってその場補給が必要そうですね。
鱗は問題ないけどクリスタルがレンズ一個に12個?必要なので調達がきつすぎる……。絶対メデューサ相手よりもレンズ準備の時間のほうがかかりそうですw

0915c.jpg

練成。
先日の生産用アクセに続いて今度は木ボスなんかで使う弓用のアクセを作ることに。
というのもレシピアクセやテレポリングなどどんなものでも材料になると聞いたので、これは是非速度リングをいいのが欲しい!と。
そして速度リングに関しては速度+5の練成強度は19だそうです。武器のように上限30での計算になっているのか、とても低いですね。おかげで他4プロパがMAX可能なのかな。
修正されてもおかしくない気がしてちょっとあせったw

で、材料は無駄のないような、重ねがけできるものがあったのでそれを使用。
0915a.jpg  →  0915b.jpg
●各プロパの基本材料
命中15
・レリック5/琥珀10/正確エッセンス10
DEX8
・エキス5/ルビー10/ブルーダイヤ10
武器ダメ22
・エキス4/シトリン8
マナコス8
・レリック5/トルマリン10/秩序エッセンス10

 実際の消費は記録忘れたけど割とすんなりだったと思う。
武器ダメは25も可能だったけど資材不足で断念。将来的に25にするのもOKですね。
(ところでそのときってもしや耐久が255/255に復活?)




練成が楽しくなってきたので適当なアイテムつくってベンダーにならべてみたりしてます。
武器は同じようなのを昨日おいたら、先日最初に作ったアクセともども売り切れていたので調子にのって量産!
自分が楽しめて、しかも原価以上になって売れるなんてウレシー
でも作るものには悩む。なにかネタくれー

0915d.jpg 0915e.jpg 0915f.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。