FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 結婚式への招待状~SeerFair2007~ in wkk
2007年11月25日 (日) | 編集 |
注意・まとめ下手なのでかなり長いです。ゴメンナサイ><

月末恒例の無名市。マジンシアイベント中だったがせっかくなので久々にいこうとブリ2銀へリコすると……なにやら目の前に白いゲートが。
当然のごとくとりあえず入る。すると…なにやら飾りつけされた会場が。
設置物からしてPCが飾りつけたものじゃないし、無名市が場所移動でもしたのかな?と思いうろうろしてると中央でシーアさん達が何やら叫んでおり、聞いてみるとここで今から結婚式が行われるとのこと。
誰のか知らないけどとりあえずおめでたいのでちょっと参加して待ってると現れた新郎新婦さんは……これまたシーアさん!
なるほど、これって公式(?)イベントだったんですねw
まぁどっちにしろめでたいな、とか思って眺めてると変なの登場

シーア01

TVみつつでよく展開飲み込めてなかったけど(マテ)、いつのまにかイチャモンつけて花嫁をさらっていったらしい。                                めでたし、めでたし。


なわけもなく、当然のように周囲のPCに取り返す協力を求める新郎。どうでもいいがこの新郎さんかなりヘタレで、ぎりぎりまで自分はいきたくないとかごねてた模様。というか新婦がさらわれる時も即効逃げてた?w
まぁイベントの王道どおりみんなで助けにいこうということになり、別のシーアさんが心当たりがあるということでゲートを出してくれる。
そして出た先は……どこだっけ。ロングのどっか?(すごく自信なし
シーア02

牢にとらわれた新婦の前に立ちふさがる紫閣下!そしてバトルスタート!!!!
当然のように超強力な敵!それ以上に圧倒的なThe・人海戦術w これもお約束っ
そんなこんなでさしたる盛り上がりもなく花嫁を奪還するPC連合
(どうでもいいけど画像のせりふだと……祝ってたのか、紫閣下。にしてはさらったのはナゼ?@@)
まぁとりあえず助け出して戻ったもののふがいない新郎に怒り心頭の新婦。残念なことに今回の結婚はご破算となってしまいました^^;
が、せっかくのシーアフェア。このあとは2次会の開始ということで高らかに宣言されるイベント再開の言葉っ!
シーア03

シーアのCuonさん……見事に誤字です。しかもそんな大事なとこでw
余談ですがシーアの中で一人ローブの色が違うお偉いさんらしきVioletさん。さっきの紫閣下のあとで登場しましたが、名前が……。
2枚上の画像見てもらえればわかるとおりですが、PCからつっこみはあったもののイベントとしては掘り下げることなくスルー。フラグ回収は大事じゃないですかね?w

そしてはじまる2次会。まずはアレよね、との言葉で会場はじへと誘導される参列者。どうやら毎回恒例の染める泉を作るようです。
知らなかったけど、あれってシーア汁って名前なんですね。今まで知らずに服とか染めてたけど一気に汚物感漂う雰囲気をかもし出されてちょっと戸惑い。(失礼
そしてシーア汁を作る前に、緑のアイテムをなんでもいいからちょーだい、との呼びかけが。
どうやら緑色のシーア汁の材料にするのに必要なようです。なんでもいいとか……ものすごく適当感ばりばりですねw
とりあえずわたしは緑に染めたバックだけしかなかったのでそれを進呈。他にも資材のBlightやシテデルの汁なんかもいろいろ集まったようで、突如現れた大釜に放り込まれていき、段々と水も緑色に。
シーア04

これは3個目あたりかな?材料をいれるごとに色がかわっていきました。
そしてかなりイイ感じの色になったとこで最後の仕上げということでシーアさんを投入することに。
そりゃシーア汁ですし当然ですよね♪……って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
シーア05

とか思ってる間に飛び込むシーアのRicciaさん……。事後に本人の語ったところによると新人シーアさんだそうで。そりゃ汁の材料になろうと文句も言えませんよね;; 本当にお疲れ様です、サヨウナラ……。(数分後には普通に歩いて戻ってきてましたがw
そしてシーア汁も完成してみんなが服を染めて遊び終えたとこで一旦イベントを閉めるということで最初の舞台に集合。
挨拶もおわり帰るか悩むシーアさん達。しかしもうゲート屋さんに帰りのゲートを頼んでしまったらしく結局帰ることに決定。そしてタイミングよく開くゲート……だったが
シーア06

気持ちわるっw
まぁ本人達は気にならないらしく続々と入っていくが、なぜか最後まで入らずごねているシーアが一人。
本日最大の問題児にして新郎こと、ラグさんw
あんな模様のに入ったらどんなことになるかとかごね続けてます。
へたれめ。だが正論な気もするw
しかしそんなこんなしてるうちに入らないまま消えてしまうゲート。
どうするのかな~、と見ていると突如ラグさんの元に先にいったシーアさん達からコミクリでメッセージが……!
どうやらゲートに入ったらどこかに閉じ込められてしまったらしい。
六文儀をもっていたのでなんとか場所はわかるということで、再びみんなで救出にむけて……ダッシュ!
シーア07
<
今度のとらわれ先はゲートも必要ない最寄の畑。そこで小さな牢屋に閉じ込められていたシーアさん達。
みんなで囲んでどうしたものか、と見ていると……上から水が降り注いで牢屋が水攻めに!
溺れ死ぬかというとこで見かねたラグさんのヒントで有志がもってきてくれた爆弾POTを投げまくる。すると誘爆がおこり、
シーア08

無事救出~~♪いつの間にか見えなかったVioletさんも、他のシーアさんが墓を設置してたら無事ひょっこり帰ってきて、全員無事生還。

そのまま畑でぐだぐだしてたら今度は周囲に突如壁が出現、閉じ込められるプレイヤー!
びっくりしてると先ほど同様水攻めが開始っ……!
今度は内側にいるため何もできず困ってたら…外側の数名のプレイヤーが(いつの間にか一人だけ脱出してやがったラグさんと共に)爆弾でまた壁を壊してくれてなんとか解放
シーア09

シーア10


ここらへんからシーアさん達も個々ばらばらに動きはじめそれぞれがプレイヤーでしゃべってたりとマッタリ。
ちょっとして会場にまた妙な色の強い古代竜なんかも沸いたけど、特にストーリーなどはなかったようで大量のプレイヤーの屍を築いてなんとか撃破。
シーア11

ふと気づけば古代が倒し終わったあたりですでに深夜1時を超えており……残念ながらわたしはリタイア。
シーアさん達は昼間たっぷり寝たらしく朝まで生シーアだぁぁぁぁ、とか言ってましたが結局どうなったんでしょうね?w
まとめが下手というかぜんぜん統一されてないですが、とりあえず体験したおもしろイベントについてちょっと伝わってれば何より。

最後にシーアさん達が挨拶で言っていましたが、ブリタニアでも頻繁にシーアさん達によってイベントが行われているようです。
しかし多くのイベントがプレイヤーに気づかれることもなくとても寂しいそうなので……、偶然にもイベントに遭遇したみなさんはぜひ仲間を誘ってイベントに参加してくださいネ♪



↑よろしければクリックお願いします^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。