FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 白いSOSで白い箱と白い網が釣れて、白いイカが出てくるんだ
2008年03月20日 (木) | 編集 |
しばらく前のこと。
日記に書いたかもしれませんが下位レシピのラックブレードをつくるべく、白真珠を入手するためにしばらく釣りをがんばっておりました。
その際にだいぶSOSを釣り上げ、結果古代SOSも結構な数get。
大部分は売ってしまったけれどよく考えたら自分で使ったほうが小銭を稼ぐよりも楽しいんじゃなかろうかと思い立ち、早速投網にかえるべく釣りの旅に出ることに。
0320a.jpg

ちなみに釣りにさほど力もいれてなかったためか・・・今回はじめて船頭に地図を渡しての自動航行を使ってみたけれど…、思いのほか便利でした!
障害物よけれないとか細かく指定できないなどの部分はまぁUOなりの不便さということで妥協範囲内。
UOAとかとはまた違ったシステムで用意された便利というのは感慨深いものを感じます。

まぁそんなこんなで時間は結構かかったものの無事古代投網*8枚を手に入れて早速リバイアサン退治に。
当然最たる目的は海MAFのタツノオトシゴか錨ですが、釣りキャラでは退治できる気がしないのでテイマーに幸運装備を着せて強ドラ頼りでいくことに。
釣りキャラだとMAF出現率が1/4のところ幸運装備(1200↑)だと1/11……。実に3倍近い出現率の差は痛いですがまぁ仕方ないですね。
でももっと頻繁にやるならそれこそテイマーに釣りスキルいれて投げまくりとかもありなのかもしれない。アカウント違うからすぐには無理だけど……

本題に戻って狩り開始。まぁ予想はしてたけど…昔のイメージだとぎるめんと複数人でリバイアサンに全滅した懐かしい思い出が蘇りましたが、さすがは強ドラ様。
はっきりいって包帯も最初にちょっと巻くくらいで余裕でした。リバイアサンも強い強いと思ってたけどぱらごん血エレ程度ということでこんなものだったんですね。記憶との違いに少しショック。
0320b.jpg


そんなんで苦労もピンチもなく投げ続けること4枚目。リバイアサンを倒したとこでついに待望のメッセがきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
0320c.jpg


で、その後最後の5枚目の投網ではやはり何もでず、結果はこのとおり。
0320d.jpg

うん。まぁそうだよね。
世の中そんな甘くないよね。
というかこれは海MAFだっけ?海抽選はずれたあとの通常MAFだろうか。よくわからないけどがっくり感が尋常じゃない。いっそなにもでないでくれたほうが・・・w

まぁでも売ってちょこっと稼ぐよりは有意義な使い方ができたと思う。
複数でやったほうがもちろん楽しいけれど、強ドラ一匹いれば安心・安全に一発狙えるので孤独民はどんどん投網やるといいんじゃないかなっ!!
今回投げなかった分があるのでまた少し貯めてから、次回こそオトシゴ手に入れるためにがんばりたいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。