FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 マッドメイジイベント参加中
2008年04月02日 (水) | 編集 |
マッドメイジイベントがはじまって数日。
ちょこちょことしか参加できてませんがだいぶ状況が落ち着いてきたようなので整理もかねて現状報告。
0402a.jpg


2日目イベント開始時。
1日目で実際なにもなかった(表面的には)ことが伝わったのか、人数がだいぶ増えていました。
そして予定時間を過ぎたころ、NPCがあらわれてイベント開始。前日同様なぞの装置から波のようなものがたったかと思うとじょじょに画面全体が点滅→ホワイトアウト…!

0402b.jpg

↑画像あります。が、伝わるだろうかw
しかし実際に体験すると派手派手で結構感動物でした。今回のイベントは気合はいってるね!とか思った。

そしていつもどおりの討伐開始。
裏ムングロとでもいうべきムングロの町(一部)でのモンス討伐。わいてるのは堕天使、ダークウィスプ、プリズムボスが沸かせる雑魚(愛称、もやもや)。そして話題のシャドーロード。
イベントとしてはさておきアイテム目当てではもやもやは倒すのもあまり意味ないようで、みなさん放置が多いですね。
ちなみにアイテムに関してはいまさらですがこのようになってる模様
堕天使:盾or剣(出現率100%)
ダークウィスプ:変な白いやつ。ひもみたい(低確率)
シャドーロード:黒いローブ(与ダメ上位3人100%)

まぁほとんどの人はローブ目的でしょうが、ほかのも次のパブで何かに交換できるようなので貯めておくとよさそうですね。
とまぁ必要な情報は多分でまわってるだろうからここでは何も有益な情報ないんですが、せめてということでシャドーロードへのブラックロック画像など。

3連発。
0402c.jpg

発見後第一撃目。25000越えの大ダメージ。当然この時点でTOPダメは確実です
0402d.jpg

おそらく誰かのあと、二撃目の黒岩ダメ。見てのとおりちょうど半分ほどまだまだ上位3人は固いです
0402e.jpg

何人目かもわからない終盤。ここまで来るとこのダメだけでは難しいでしょう。無駄玉。

以上のは全部初日もってなかったブラックロックで、初日参加キャラでのダメ。キャラごとにマーキングされてボーナスがあるようなので今までやってない場合にはちょっとダメージが落ちるのかも?
しかしこの感じだと大ダメージというよりはおそらく、残りHPを半減化ダメージってのが実際のところじゃないですかね
今現在は倭国ではシャドーロードを見つけるのも難しいようですが(沸いてない?)、見つけたらブラックロックでぜひ一発となえてみましょう^-^

0402f.jpg

ブラックロックが100個以上あるので、とりあえずはイベント終了までに使い切りたいので沸いてほしいところっw



おまけでマッドメイジ情報のQ&Aについて気になってるのを少々
Q. Fallen Warriorを攻撃することは「邪悪な」行為で、そうすることで私たちが忠誠を選択したと推測している人がいます。これは正しいですか?もしそうだとしたら、どうして彼らが先に攻撃してきて、彼らを倒してもカルマを失わないのでしょうか?
A. 奴らは堕落している。シャドーロードの手下だ。

●当初からなぞの多い「忠誠」を示す行動について。とりあえずほかのはわからないけど堕天使を倒すことが忠誠を示す行動というのはあってそうかな。
天使を討伐すると黒いもやがでて体に吸収されてるのがおそらくその行動と思われます。
吸収量によってはあとあと何かありそうな予感。

Q. "you suddenly feel you have the strength of 2 men" というメッセージは何なのでしょうか?
A. 1日目に実験につきあってくれた人は、時空の裂け目の中にいると回復効果を受ける。これは1度限りの効果ではないし、裂け目の中に居続ければ、間違いなく、更なる恩恵が受けられる……。

●訳がうまくできません(ぇ ボス沸きの合図かと思ったら回復効果だったんですね。でもこれも昨日?あたりから見かけてないような…。沸きも含め何か変わってるんでしょうか。今後に期待


わたし自身がイベントのストーリーが把握できないのでよくわかってないですが、思ったより内容のある長引くイベントになりそうですね。
アイテムだけでなく内容もまだまだ色々あかされていきそうだし、楽しみに参加してみますっ♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。