FC2ブログ
オンラインゲームUOの倭国での日々を綴った日記です。 脱力系だらだら日記。実用性の高い情報成分は含まれておりませんのでご注意ください
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 マッドメイジ最新情報
2008年04月23日 (水) | 編集 |
先日、長く続いているマッドメイジイベントに新たな要素が加わりました。

・公式より。
「ムーングロウにフランセスコ(Francesco)王室財務官が到着したとの事です。
行方不明になった人物を探し出すため、捜索本部がクレーター近くThe Scholar's Innに設置されています。フランセスコ財務官は冒険者たちの協力を必要としており、以下のようにコメントしています。
『行方不明になった重要人物の捜索に協力を申し出てくれる冒険者を募集している。遠慮なく声をかけて欲しい。ただ、わたしもこの重要人物の捜索のために集中しておる。諸君らの来訪に気がついていない時は、「こんにちは、財務官殿」と挨拶をしてくれないと協力者とは判断できないだろうな。』
捜査にご協力いただける冒険者の方は、是非フランセスコ財務長官の本部にお越し下さい。
以上、BNNレポーターがムーングロウよりお伝えしました。」



というわけで早速やってきました。
まだ情報もないとこで手探りで開始。今日になってとりあえずある程度まですすんだところで停止
0423a.jpg

隣にいるNPCが財務官殿が探せといっていた彼。
ランタンにかかれたこの英文、意訳すると「しばらくはこっから先にゃいけねぇよぅ」でしょうか?
多分ニュアンスはあってる。というわけでここまでで先には進めなそうなのでやめたけど、修正はいるor実はいけることが判明したらまたがんばってみようと思います。
アイテム集め飽きたしねw

・Cloak of Corruptionは、パブリッシュ52での交換アイテムにはならないようです。
これも想定の範囲内とはいえちょっとショック。布大量につくってなにか作ってしまおうかTT


そして時はさかのぼり一昨日深夜。小さな腐り*2件。
またしても時間チェックを忘れるあたり片手間の適当感が消えません・・・!
まぁ正直プライベートで中見えないけど、なんとなく何もない気配を察して適当待機。
のんびりTV見たりしてふと画面に視線戻すと、もくもくとセキュアを回収する人が一人。
…出遅れた!!!
しかも割とセキュアがあってウマウマでした。あんまり数はとれなかったけど予想よりよかったのでいい気分^-^
もう一件は本当にゴミでしたがw

恒例の結果発表
0423b.jpg

せいぜいマシなのは緑マグくらいでしょうか?
でも実は資材がそれぞれ、なかなかの量があったので満足。数万ずつとかその程度ですが……。
最近欲しいアイテムが色々でてきたので夢が見れる腐りをもうちょっとがんばりたい!…ところですが気合や時間が足りなかったりw
イベントの進行で気合再注入できるのが楽しみです^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。